足立区の区立小学校で児童46人が腹痛や嘔吐を訴え

東京都足立区などによりますと、区立足立小学校において22日、38人の児童が腹痛や嘔吐などの体調不良を訴えて欠席していたことが分かりました。また同日、別の児童8人が登校した後に嘔吐の症状を示して早退したということです。22日時点で症状を訴えた児童は合わせて46人に上ります。

なお、体調不良が確認されているのは児童のみで、教職員には同様の症状を訴える人は含まれていないとのことです。

現時点で体調不良を引き起こした原因は分かっておらず、保健所が詳しい調査を進めています。

足立区は、今後の調査結果に応じて内容を公表するかどうか検討する方針を示しています。

カテゴリー
教職員その他不祥事
公務員ニュースをフォローする

コメント